凍湖


 デジモナさん、お写真の獅子舞、明るくのどかな風景ですね。小さかったころに、怖くて怯えたことを覚えて

います。


 タムラ、写真、見えたでしょうか。いつもは投稿画像がちゃんとアップされているかどうか、自分のパソコンで

確かめ、うまくいっていなければ再操作しています。きのうは問題なさうだったのですが。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

 一昨日、このあたりでトップを切って、網走湖のワカサギ釣りが解禁されました。写真はその前、まだ氷が薄か

ったころです。はじめの三枚は西岸、嘉多山の高台で、あとの二枚は東岸、女満別湖畔の水際で撮りました。午

前中です。西からは逆光ですが、東では陽ざしが湖面を明るく輝かせていました。雪に覆われると単調な風景に

なるけれど、この冬は今までは雪があまり積っていないので、氷面の色模様が見えます。