シマリス公園 その一


イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

                         8月19日 オホーツクシマリス公園

 最初の日に孫たちに「行きたいところは?」と尋ねたら、さっと返ってきたのが「シマリス公園」でした。

一度行ってすっかり気に入ったようです。さっそく次の日(15日)に行ってみたら長蛇の列。その日は諦

めて次日もその次の日も行ってみたけれどやはり車の置き場がない混雑。帰る日(19日)、午後の便

だったので、午前中開園直後の時間を狙って出かけました。さすがにお盆休みの終わり近く、ほとんど

待たずに入れました。それでもわたしたちの後にはどんどん人が増え、行列もでき、駐車場も空きが乏

しくなっていました。子ども連れや若いカップルなどには人気スポットのようです。