樹上のエゾリス


イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

                          10月26日 近所の公園

 以前アップした足跡を撮った日のことです。静かに樹下にたたずみしばらく待っ

ていると、一匹が雪の上を走り、わたしの姿に気づいて木に登り、お得意の「静

止」に入りました。動いてくれたので目で追うことができましたが、初めから静止し

ていたら見つけられなかったと思います。撮っている間に、もう一匹が隣の木に駆

け上がりました。カメラを構える間もなくこ葉の陰に姿を消したのですが、写真のリ

スより大きかったような。夫婦だったのか親子だったのか。