赤い実赤い葉と白い雪


 サイタマンさん、つい足腰をいたわろうとしますが、無理と思っても挑戦しないと

衰えが速いようだと、こんどの経験で感じました。でも限度を超えると大ごとになる

ので、無茶はできませんが。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

                     10月26日 ウチの庭と近所の公園
  
 このところ朝の外気温は零下で、暖房を消すと室温も一桁に下がります。それで

も、初雪が消えた後はあたりが白くなる日はありません。景色としては物足りない

ような。あの日の庭や公園で見た、赤い実や葉と雪の鮮明なコントラストが印象的

でした。寒さは厳しくとも、撮りたくなる氷雪風景がある方が、外に出る気になりま

す。とはいえ、去年のような大雪を思うとうんざり。まあ天気は、わたしの勝手なリク

エストなど、一顧だにしないわけですけど。