ピンク色の風景


 タムラ、望遠レンズでじっと覗いていると、船酔いしそうな海面だったよ。

 
 
 デジモナさん、風景としては鳥が小さくてもおもしろいけど、シノリガモは模様がちょっと変わっているので、大
 
きい画像も欲しくなりました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 6

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

 それまで薄墨色だった風景が、日の出とともにピンク色に変わっていきます。冬の土手歩で、一番楽しみな時

間です。このところ日の出前の気温は-15度と-19度の間で推移し、あまり雪は降っていません。オホーツク

地方は比較的穏やかな一月です。

 湖の氷は次第に厚くなってきていますが、流氷はまだ遠く、海岸の氷も発達していません。このまま本格的な

雪かきをほとんどせずにすむとも、一度も流氷を見ずに終わるとも思えませんが、この地域の厳冬期は遅れて

います。それでも、このピンク色の風景があるので、やはり冬が好きです。