咲きはじめのセンダイハギ


  kei*****さん、ご訪問ありがとうございます。あなたの漫画、ブラック系かな。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

                         5月23日 ワッカ原生花園

 あれから10日ほどになるので、センダイハギは花の盛りを迎えているでしょう

か。5月終盤には30度を超える日が続き、5月の月平均気温も北海道内の多く

の地域で、観測史上最高または2番目の高さを記録したそうです。ところが、6月

に入り一転して、夜は3,4度まで下がり昼でも二桁にならない低温です。先月のま

とまった降雨は11日の1回だけだったので、ここ2日続きの雨は海岸草原の草花

もウチの庭の野菜も歓迎したいところでしょうが、これだけ冷たい雨ではね。もとも

とはわりあい花期の長いセンダイハギだけど、今年は早めに終わるかも。ウチの

野菜たちには、気温の回復する来週まで持ちこたえてほしいなあー。