輝く若葉


 デジモナさん、まだ残っている白鳥がいるとは ! 怪我か何かの事情で、渡りに参加できなかったのかなー。

今となっては、寂しさに耐えて、再び仲間が戻るまで待つしかないでしょうね。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

 わたしには見分けがつきませんが、高いところではダケカンバ、低いところではシラカバだそうです。湖面に近

い最後の一枚のはシラカバだと思いますが、他はどうなのでしょう。どちらにせよ、6月の明るい日射しを浴びた

若葉と白い幹のコントラストは、毎年のことなのにやはり魅せられます。


 ここ2,3日、最低気温が一桁。今月初旬には昼の外気が30度を超える日もありました。厳寒期には外気が-3

0度近くなってもそれほどつらくはありません。でもこのところ体が暖かさに慣れていたので、適応力の衰えた老

いの身にはこたえます。今暖房を付けてパソコンに向かっています。