霞のある風景

 
  デジモナさん、スズランに似た花の咲くスイセン、さっそく画像を検索してみました。確かに似ていますね。

花はスズランよりはだいぶ大きいみたいですが。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 4

イメージ 5

 
 初めの4枚は、霞があるオホーツク海と能取岬です。後の3枚はその霞を、藻琴山中腹の小清水ハイ

ランドから見たものです。見慣れた風景だけれど、乳白色のベールがかかると、いつもより少し「幽玄」み

たいな味付けになります。ようやく明るくなりかけた早朝の、さわやかな風に吹かれながら撮りました。
 
 
 一昨日昨日と、久しぶりに庭をたっぷり潤した雨があがりました。今朝はこれからオホーツク海沿い
 
のワッカ原生花園を訪ねるつもりです。センダイハギの明るい黄色が出迎えてくれるでしょうか。小さなフ
 
デリンドウの花にも会いたいし。