桜花繚乱


 デジモナさん、ご推察どおり緑は牧草です。車の窓から家畜の発酵した排泄物の臭いが入ってきました。
 
雨に濡れた花のお写真、なかなか風情がありますね。


 ゆめらじさん、わたしは今年糖質コントロールをしているので、大豆や肉類をたくさん食べます。すべて道内

産を心がけてますが、TPPが発効して、道内産がなくなったり減少して値が上がったりしたらどうしようかと、今

から心配しています。アメリカのグローバル企業の手になる食品は、どんな化学物質を使っているかわ

からず、口にしたくないので。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

 25日のフラパラのサクラです。花びらがほとんど散っていなかったので、満開より少し前、8分咲きほどだった

のでしょうか。エゾヤマザクラを中心に何種類かの桜が植えられているようです。咲き具合も色も葉の出かたも、

ばらつきがあります。

 あれから4日、月曜日火曜日の昼間は30度を超す暑さでした。車から見えるのはもう葉桜です。フラパラで

は、地面が花びらで白くなっているでしょう。今年の桜は特に、待つ時間だけ長く咲く時間は短かった。せめて写

真だけでも、何度か振り返ることに。