雪山と流氷


 そらさん、普通のキタキツネより獣らしいと思いませんか。


 たむら、最初顔を見たときはキツネではなく別な獣かと思いました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5
              
                             2月2日 能取岬

 晴れてはいるのですが、知床の山々はくっきりとは見えず、白く霞んでいます。

小清水や斜里の海岸からだともっとはっきりしているのですが。光の方向の違い

か距離のせいかわかりません。それでも能取岬の雪山と流氷と組み合わさった風

景が好きです。最初と最後の写真では同じ硫黄岳ー羅臼岳の山並みが背景で

す。最初のは岬の突端で、最後のは小高い牧場脇で撮りました。撮る位置のわず

かな違いで、海氷の様子が違って見えます。