雪像と氷像


 そらさん、日没時に知床連山が一番よく見えて、流氷との色のコントラストおもしろ

い瞬間があると思うのですが、凍結した夜道が怖いのでつい早めに帰ってしまいま

す。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

                         2月9日 網走港地域

 今日から3日間にわたってあばしりオホーツク流氷祭りが開催されます。昨日通

りかかったので、雪像と氷像の一部を撮ってきました。今年のメインテーマは能取

灯台です。ワシの背後にあるのは知床連山でしょうか。氷のすべり台はかな

りスピードが出そうですね。その他工夫を凝らしたたくさんの像が作られていまし

た。夜になるとライトアップされるので、昼とはちがう幻想的な雰囲気になるのでし

ょう。