雪と黄葉


 そらさん、ハロウインに対する理解度で年代がわかるとも言われますよ。若い人、

特に都会の青少年はすでになじんでいるとか。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

                       10月25日 北見市若松・美幌町栄森

 降ったのは23日だから、この景色は2日後です。10月に初雪があるのは珍し

いことではないけれど、雪と黄葉の共演はあまり見られません。10月の雪は降っ

てもたいていすぐに消えたからです。今回はトンネルを挟んだ北見側では除雪車

が出たそうです。美幌側はどうだったのかわかりませんが。

 今日も窓の外は真っ白です。今季2回目。白樺の黄葉は終わりかけているけれ

ど唐松は盛りだから、明るくなればこの辺りでも二色の共演が見られるかもしれま

せん。前回の美幌は栄森など少し高いところはともかく、市街地では半日ほどで消

えました。今度はもう少し長く残りそうです。