カボチャがいっぱい


 
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

                         10月25日 きたみ菊まつり会場

 毎年菊まつりのテント外にカボチャがいっぱい集められています。大人の頭二

つ分ほどのオレンジのものが中心で、黄色や緑の小さなものが添えられています。

どちらも食用ではないような。この日のためだけに栽培されたのでしょうか。

 ハロウインが近かったこの日、数人の女性がおしゃべりしながらカボチャを加工

していました。既に完成し通路脇に飾られているものもあります。一つだけ自分用

に彫るのなら別だけど、大量生産するとしたらけっこう大変かも。

 ところで、加工したものもしてないものも野天に置かれています。天気が崩れたら

ざらしにされるのかな。