柳ふくらむ


 結愛さん、五月末だと桜は終わっているし、雪柳がまだ残っているでしょうか。


 盆栽文化さん、そちらのフキノトウは北海道のより小粒かな。こちらのフキは秋田

蕗の仲間で大粒が多いような。


 そらさん、そちらではあまりフキノトウを見かけなかったような気がします。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

                         3月12日 美幌せせらぎ公園

 注意して見ないと分からないけれど、クローズアップすると魚無川の柳

がふくらんだ芽を銀色に輝かせていました。まだたくさんの雪が残り、散

策路は凍結し、雰囲気は冬ですが、年明けから続く穏やかな冬に感応し

のか、柳は早々に春を迎える準備を整えています。


 昨日のフリペの記事によると、今冬は網走地方気象台が一回も暴風雪

警報出していないそうです。こんな冬はとても珍しいのだとか。