雪の下からフキノトウ


 結愛さん、鉢植え買ったんですね。わたしも土のにおいが懐かしくなりました。そろ

そろ窓際を整理して、野菜の種を蒔く用意をしようかな。


 盆栽文化さん、いるんですよ。林にも湖にも道路脇にも。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

                          3月12日 せせらぎ公園

 本州ではもうフキノトウは珍しくないのでしょうね。終わったところもあるかな。わ

たしはこの日が今年初。公園の散策路の一画に、林になった斜面の下が側溝の

ようになって水が流れ、部分的に雪が融けているところがあります。そこにポツリ

ポツリ頭を出していました。雪の下で準備を整えて待ち構えていたのですね。