ハクセキレイの求愛


 結愛さん、体調が悪いときなど、ここを訪ねたりコメントしたりしようと無理をしない

でください。その気になったとき覗いてもらえるだけでありがたいので。

 30度を超えましたか。美幌アメダスの今年の記録は、まだ一度もその線を超えて

いません。とはいえここ数日の最高気温は、ぎりぎりまで迫っています。風がなく湿

度が高い日は扇風機をつけっぱなしです。

 「の」一字だけの店名って、珍しいですね。 


イメージ 1

 琵琶瀬展望台駐車場下の刈り跡で、一羽の雌ハクセキレイがお食事中。

イメージ 2

 そこへ雄ハクセキレイがやって来て・・・・・・・・

イメージ 3

 近づいて耳元で囁く、「なあ、オレと付き合えよ」 。だけど雌は知らん顔。

イメージ 4

 そこで雄はデモンストレーション。雌の周りでちょっと飛び上がっては、自慢の白

い羽を見せつける。

イメージ 5

 それでも雌は無関心。うるさくなって飛び去った。残された雄は寂しそう。

                               7月22日