春の雪山


イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

               4月7日 知床公園線から 羅臼岳・サシルイ岳・知円別岳・硫黄山

 能取岬や小清水高原などから見るのとは迫力が違います。だけど小さな画面で

はあまり伝わりませんね。現場では青い空の下で輝く白い峰々が視界に大きく迫

ってきます。五湖への道路が閉ざされていて引き返しましたが、この光景を見るこ

とができたので、残念には思いませんでした。通る車もなく、一人静かに山々と向

き合うことができました。


 今週の美幌は気温の変動が大きくなりそうです。今日朝は零下で昼は4度、

夜は雪の予報です。そして木曜の昼は16度を超えるみたい。少しずつ春らしくな

ってきてはいるけれど、季節はジグザグに進んでいます。