せせらぎ公園冬景色


イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

                        1月2日 美幌せせらぎ公園

 一人のお正月だけど、一応おせちは作りました。糖質をセーブしているからお餅

はなし。お酒はいつもの焼酎ではなく、日本酒を一瓶。料理もせず、お重をつつい

て寝転んで駅伝を見ているだけでは運動不足になるので、せせらぎ公園へ出かけ

ました。歩いたのは2キロほどかな。短いけれど圧雪で滑りやすい道だから、けっ

こうカリーを消費したと思います。

 12月からまとまった雪はほとんど降っていません。魚無川の両岸を覆っている

のは、11月に積もった雪でしょう。氷点下の時間帯が長いから、初雪が根雪にな

ったみたい。今のところ平年よりは暖かい日が多いような気がするけれど、それで

も年末の26日から元日まで、大晦日の1日を除いて真冬日でした。魚無川の水面

にも、かなり氷が発達しています。