川湯の森は緑濃く


  ina*oy*kima*u さん、ご訪問ありがとうございます

 
 タムラ、そろそろ蕗も終わりですね。コゴミ、ワラビ、山ウドなどの季節も過ぎて、

はどんどん大きくなる庭の葉采類の消費に追われています


 サイタマンさん、借り物の「知」をひけらかすような表現はいやしく恥ずかしい。

う思いながらも書いてしまうのだから、我ながら度し難い俗物です


イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 8

イメージ 7

                           6月17日 川湯の森

 川湯エコミュージアムセンターの後ろに広がる若い森です。エゾアカマツ

く、林床をシダと笹が覆っています。木立の終わるところから、イソツツジ

始まります。林間の小道を歩くと、ゴゼンタチバが咲き広がっていました。葉は

っきりと葉脈が浮き出て端正です。いまは花の季節。白い四枚の弁もきっちりし

ている印象です。数は少ないけれど、ツマトリソウも散在していました。大きな群

見たことがありません。あまり人目を引くこともなく、疎らにひっそりと咲いて

います。