馬にご褒美


イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

 東北から北海道中央部にかけて、吹雪模様の天気になりそうです。だけどオホ

ーツク海側の美幌は晴天の予報。昨日は平均気温6度、昼は10度近く、初冬に

しては暖かい一日でした。夜には雨になりましたが、もう止んでいるようです。

 12月に入ったら、白い山や凍った水しぶきなど、冬らしい景色を撮りに行こうと

思っていましたが、しばらく待つことになりそうです。それで今日は、まだアップし

ていなかった10月末の写真から。

 濤沸湖畔の馬たちが人参の大盤振る舞いを受けています。おおかたは牧舎に

引き取られ、数はわずかです。それでも最後まで頑張ってヒオウギアヤメを衰えさ

せる雑草を食べ続けたので、最後にご褒美をもらったのでしょうか。白い若駒は人

参に背を向け、他の一頭は寝そべっています。量が多くてもう満腹なのかも