青空に霧氷


 そらさん、デジモナさん、どこでも、異常気象に対し心の準備をしていなくてはならない時代になったようで

すね。もともと雪の少ない美幌でも、去年は大雪になりました。今年これまでは少なくてすんでいますが、春先

にどかっと来ても慌てないようにしなくては。

イメージ 5

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

 晴れて青空が広がる朝、霧氷の着いた枝を下から見上げると、青と白の対比があざやかです。雪害はあって

も、それを乗り切ればなにかご褒美もあるのが、北国の冬です。いま北海道は冬イベントの真っ盛り。昨日は姪

一家を流氷砕氷船乗り場や、「あったか網走」の会場に案内しました。子どもたちはけっこう楽しんだようでした。