樹上のオジロ


 デジモナさん、水道が2回破裂しました。真水なら凍りますね。ラジエーター液やウオッシャー液には何か入

っているのだと思います。朝エンジンをかけたばかりだとオイルが重く、ギアーが入りにくいのですが、強引

に発進すればすぐ溶けます。必ず暖機運転する人もいます。わたしは適当。引っ越すとき埼玉から車

を持ってこようとしたら、使い物にならないと言われました。寒冷地仕様でないとダメ、と。吹雪や燃料

切れで立ち往生すると危険です。でも水のせいで車が動かなくなった話は聞きません。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

 年が明けてから、土手歩きをすれば必ずどこかでオジロを見ます。今日はそのなかから、樹上に佇む姿を集め

て。二枚目と四枚目では羽を膨らませています。飛び立とうとして、結局とどまりました。遠かったり枝に邪魔され

たり。これぞ快心の一枚みたいなのは、なかなか撮れません。上の写真はましな方です。