噴煙もくもく


 デジモナさん、きれいなイルミネーションですね。けっこう暗い時刻にお出かけになるような。こちらは凍結道

路が怖くて、夜は出かけないようにしています。

 かつて浅草の一画、隅田川の近くに住んだことがあります。水がどぶ臭かったけど、いま少しはましになった

のかな。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

 屈斜路湖畔を抜けて摩周湖に行くとき、硫黄山の脇を通ります。もう何度も撮っているので、車を停めずに行

くつもりでしたが、晴天でしかも気温が低かったせいか、いつもより噴煙が白く盛大に見えて。ついまた撮ってし

まいました。最近噴気孔が増えているような気もします。たまたまはっきり見えるときに行き合わせただけかな。


 特定秘密保護法が成立しました。沈む気持ちを振り払いたいのですが、なかなかうまくいきません。