雪待つころの能取岬


 デジモナさん、ななつ星は見るからに豪華。わたしなど考えられない値段ですが、それでもすごい倍率。まだ

まだこの国には金持ちが少なくないのですね。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

 今朝の外気温は-9度近く、今日の美幌地区の予報欄にプラス気温はありません。一昨日の降雪は10

センチ以下のようですが、この気温なので庭や空き地は白いままです。風が冷たい能取岬は、もう雪と

氷の風景になっているでしょう。

 その前は、晴れた日の岬は上の写真のようでした。この日いつもの岩のてっぺんにいたのは、トンビで

しょうか。反対側に回り込んでとき(二枚目)にはいませんでした。もう雪が来たので、これからはオジロや

オオワシがここを占拠する光景を見ることもできるでしょう。