森の落葉


 デジモナさん、北海道にも木造で時代を感じさせる小さな駅舎がいくつかありますが、嘉例川駅はもっと古いよ

うですね。

 わたしは糖質コントロールをしています。それで血糖値や血中脂肪が正常値になりました。主食の穀物をやめ

て、肉魚大豆と野菜で補っていましたが、前回の検査で尿酸が増えたと言われ、プリン体の多い大豆も止めて

います。食肉生産のカロリー効率が悪いことは知っています。でも、デンプン質を食べて、ダイエットと運

動で対応することになったら、老いた身にこたえそうです。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

 前の三枚は一ヶ月前にオホーツクの森で、後の三枚は一週間前に町のせせらぎ公園で。同じ枯れ落ち葉で

も、前の方がみずみずしさが残っているような気がします。どちらにせよ、足の下でかさこそ音がする秋

の森を歩くのは、気持ちがいいですね。