終わり間近なトンボたち


  デジモナさん、狩猟採集の役割が大きい部族段階の社会では、婚外性交はごくあたり前で、嫉妬とかくっつ

 
ついたり別れたりとかは、当事者以外の部族の人にとって、興味を引かれる話題だったみたいですね。

 秋空の下、句碑を飾る松、遠景の山々、水青き湾、気持ちのいい風景になっていますね。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

 オンネトーの奥まった一画、水中に沈んだり半ば水面から出ていたりする倒木の多いあたりに、ドンボがたくさ
 
ん集まっていました。繁殖に適した場所のようです。産卵するトンボも、交尾するつがいもいました。間もなく訪れ
 
る終わりの予感に急かされて、子孫を残す営みに必死。そう思うと、透明な羽がはかなげに見えます。
 
 
  朝3時からこの時間まで、ネットに接続できませんでした。メーカー、プロバイダー、回線業者の誰に聞いても
 
原因が特定できません。いままでもあったけど、こんなに長いのは初めて。いったいぜんどうな

っているのか。パソコンが汚染されていて、買い換えれば解決するかなー。