湖畔の仔馬


 デジモナさん、お祭りにずいぶん人が集まっていますね。美幌では、赤ちゃんから寝たきりのお年寄りまで、

町民総出でもこんなにはいないと思います。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

 濤沸湖畔に放牧されている馬たちです。仔馬が多いけれど、春が出産期なのでしょうか。ずんぐりした親馬に

比べ、仔馬はほっそりしていて格好がいいような。仔馬どおしで集まったり、母馬の乳房を捜したり。見ていて飽

きませんね。


 さっきガレージの温度計を見たら16度でした。今日は最高気温が20度前後の予報です。毎年扇風機やクー

ラーの出番が一番多い時季なのに、ここ1週間ほど、朝はうすら寒く、日中でもあまり暑さを感じません。

蒸し暑い関東に嫌気がさして美幌に逃げて来た身には快適ですが、農家の人は作物への影響が心配

になる陽気かも。