白く輝く藻琴山


 デジモナさん、鹿児島市はどの季節にも山に陽が昇ることになるんですね。美幌も山と丘から昇るけど、夏は

30分ほど行けばオホーツク海の朝陽が見れるから。 

 新緑のお写真、さわやかな風が感じられるみたいです。こちらで体感できるようになるまで、あと1ヵ月ほ

どな。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

 2週間ほど前の藻琴山です。雪に覆われ、白く輝いていました。初めの三枚は東の山すそからの景観で、後の

二枚は網走海岸からちょっと南に入った、小清水の丘陵地帯から見える北面です。どこから帰ってもいつも目

に入ります。標高1000メートルの低山ですけど、ご近所さんですからなじみがあって。車で1時間半ほど

で、東面、北面、西面、南面をぜんぶ見ることができます。