漂うマガモ


イメージ 1

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 2

 ねえマガモさんたち、湖の波に漂いながら何考えてるの?


 わしらはいま婚約したばかりじゃ。緑の首と黄色い嘴、それに黒白の翼、この美しい姿が彼女を虜にしたのよ。

エクリプスが終わったばかりだから、緑がちょっとくすんでいるけどな。まだまだあざやかな色になるぞ。彼女と

は春までの付き合いよ。来年はもうちょっと若いのにしようと思っとるんじゃ。


 なに言ってんのよ。おばさんで悪かったわね。あんただって結構な歳じゃない。とにかく子どもができるまでは

離さないからね。浮気なんかさせないよ。


 中年夫婦っていやねー。でもあの亭主はおしゃれだしたくましそうで、ちょっといいカモ。誘惑しちゃおうかしら。

だけどごっついおばはん、怖そうだしなー。