硫黄山ー噴煙と山肌


 パウちゃんさん、昨日予約日で整形外科に行ってきました。次回またMRIを撮るの

だそうです。わたしは耐えられない痛みはコントロールしてもらっているので、検査は

どうでもいいのですが、前回から1年経ったので撮るとのこと。レントゲンとちがって

弊害はないからいいけど。バウチャンさんは整形外科にはかかっているのですか。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

                               10月19日

 摩周湖へ行く途中通りかかった硫黄山です。あいかわらずの噴煙です。山頂部

からの小さな噴気は、標準レンズでは残雪のように見えます。当然今の季節に残

雪はないし、初雪が降るほどの高い山ではありません。望遠で覗いてみるとやは

り噴気です。

 少し視線をずらすと裸の硫黄山に連なる山肌の灌木林が見えます。派手な赤・黄

色ではありませんが、緑とのコントラストがいい感じです。