岸近くの散氷


 そらさん、受付で道具類と一緒にテントも借りられるのかもしれませんね。


 盆栽文化さん、テントのなかで釣りたてを天ぷらにして熱いのを一杯やったら、

寒さも吹き飛びそうですね。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

                          3月18日 能取岬


 このあたりの岸辺は高い岬の崖が風を受け止めるためか、大小たくさんの氷塊

が散在していました。晴れた空の下で青い海に白い氷塊が作るさまざまな風景が、

訪れた観光客を喜ばせています。日曜日だったのでけっこう訪問者で賑わってい

たけれど、流氷本体が去ったことを嘆いている人はいなかったようです。初めて訪

れ、流氷とはこんなものと思った人もいるかもしれません。