春の北海


 そらさん、そちらではこれからツツジでしょうか。館林に見どころがありましたよね。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

                          4月2日 能取岬・北浜海岸

 この日は北浜海岸は砂浜が顕れていましたが、岬の草原にはまだ雪が残って

ました。それでも海は緑がかった色が濃くなり、もう春です。漂う浮氷の上は海

鳥たで賑わっています。

 あれから1週間、美幌の街では急速に雪解けが進みました。雪捨て場になった

ところや軒下にはまだ汚れた雪が残っていますが、美幌川堤の斜面でも空き地の

叢でも去年の枯草が乾いています。そろそろ早咲きのエゾエンゴサクを探しに行

きましょうか。