コガラとシジュウカラ


 そらさん、黒白じゃないんですよ。雲が開くと青空が見えるけど、陽が陰るとあんな

ふうにモノトーンになってしまいます。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

                          3月24日 ウチの庭

 カエデに乗っかっていた大きな雪の塊が消え、小鳥が撮りやすくなりました。黒い

ベレー帽と蝶ネクタイはコガラ。後(うしろ)からはこの黒い部分が見えず、白くふか

ふか。エゾシマエナガに似てかわいい感じです。

 終わりの二枚の山賊顔はおなじみのシジュウカラ。一枚は、お取込み中の覗き

撮りみたいになって、ごめんね。コガラやハシブトガラはわりと落ち着いているけ

ど、シジュウカラはほんとにせわしない。重なっていたのも一瞬だけです。