峠の雪景色


 そらさん、この日は0度前後で、この場所としては暖かでしたよ。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

                        2月18日 美幌峠とその周辺

 このところ3月下旬のような陽気が続き、街の雪景色は汚れてきていたのです

が、昨日は乾いた粉雪が少し降り、化粧直しをしたように蘇えりました。気温はた

いして低くないのだけれど、風吹きすさぶ峠では、体感温度が-15度ほどにも感じ

られました。

 窪みには雪が溜まり穏やかな曲線も見られるけれど、風の通り道では表面の粉

雪が吹き飛ばされ、その下の固い凹凸が露出していました。それでも街とちがって

汚れてはいないので、景色は新鮮です。