つらら


 タムラ、Hoさんが手伝ってくれたので、飛び立つところに予めレンズを向けている

ことができました。一人だと、飛び立ってから構えるので、遅れたり画面から切れた

して、なかなかうまくいきません。


 結愛さん、そういえば、大掃除、年賀状準備などの時期ですね。

 ブログは義務じゃないんだから、マイペースでのんびりいきましょうよ。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

                          12月15日 ウチの軒

 厳寒の日が続くとつららはあまり伸びない。12月は数日前まで-20度近くまで

冷える真冬日が多かったので、この日までのつららはあまり太っていない。その後

少し暖かくなり、昼はプラスの気温。根元は子どもの腕ほどに、長さは1メートルを

超すほどに成長した。大きいのは迫力があるけど、小さいのがにぎやかにひしめ

いているのも、リズムが感じられておもしろい。