枯野


 そらさん、埼玉は海がないところが物足りないですよね。


 結愛さん、美幌のスーパでミニ海鮮丼は見たことがありません。そちらの方がオシ

ャレな食べ物が多いみたいですね。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

                       11月11日 能取岬&能取湖

 雪のない冬の原野は雪原よりうら寂しい。同じ枯野でも春を待つころなら、地面

から頭を覗かせる芽や葉より早く咲く小さな花を探す楽しみもある。今は厳しい風

雪を待っているだけ。

 この日美幌の田園は雪に覆われていた。岬にはほとんど残雪はなく、湖畔は風

を受けない丘下の路傍にわずかに残るだけ。だが岬が暖かいわけではない。8月

のでできた崩落面は凍結している。草叢では海の強風が、凍る前の雪を散らしてし

まうのだろうか。