落ち葉


 結愛さん、美幌は雨にならず雪が凍って車が通るたびにバリバリ音が聞こえます。

 甘いものをたくさん買いましたね。わたしは主食の糖質は断っているので、お腹が

空いたときは、72パーセントココアの小さなチョコを一粒食べます。それで1時間ほ

どもちます。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

                        10月18日 屈斜路湖和琴半島

 晩秋の情緒をちゃんと味わう前に、突然冬が始まってしまいました。そこで10月

中旬に和琴半島で撮った落ち葉の写真を思い出し、アップすることに。

 湖面に散った紅葉・黄葉が、奥まって波静かな入り江に集まっています。他の湖

面にも華やかな色彩がないかと覗き込みながら歩いたのですが、ここだけでした。

風があると分散してしまってダメですね。

 山道にも落ち葉が厚いところと薄いところがあります。足元でカサコソなる音を聞

きながら歩くのは気持ちのいいものです。赤い葉が混じっているとよかったのだけ

れど、この日はまだカエデ類の落葉は始まっていませんでした。