東藻琴の芝桜


イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

                          5月13日 東藻琴芝桜公園

 釧路湿原へ行く途中で小清水高原に立ち寄ろうと、国道334から道道102に

入りました。この道は東藻琴の芝桜公園脇を通ります。7時前後なのでまだ開園

はしていませんが、華やかな色彩に目を惹かれます。人気のない駐車場で停ま

り、車窓から撮ったのがこの写真です。

 102はほとんど渋滞のない道路です。だけど今の季節だけ晴れた休日にはこ

こに何キロも車列が連なるのだそうです。それだけこの辺りでは知られた名所で

す。この日は時刻が早かったので、すいすい車を飛ばすことができました。昨日

の開園時間にはさぞ混雑したと思います。そして今日はさらに。