桜ほころぶ


 タムラ、鶯がいましたか。昨日のフラワーパラダイスではキジバトが飛び交ってい

ました。水鳥に代わって、小鳥が目につく季節にですね。そのうちに釧路湿原の温

根内探勝路を歩こうと思っているけど、鶯を撮れるかなー。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

                       美幌せせらぎ公園・町役場脇

 ようやく美幌に桜前線が達しました。北海道では人が歩くような速さで西から東

に進んできます。美幌より北見は2,3日早く、網走は4,5日遅れるような。昨日の

せせらぎ公園は、3分咲き程度の木が数本で他はまだ蕾でした。町役場の敷地内

や道路際は少し早く、8分咲きほどの木もありました。桜が咲くいてやっと、雪の季

は終わったのだと確信できます。店にタイヤ交換を依頼したら、今日明日は予

がいっぱいで、来週水曜になりました。今せせらぎ公園の桜の下で、エゾムラサ

ツジや白いツツジが満開です。