駆けまわるエゾリスたち


イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

                       11月5日 美幌せせらぎ公園

 3匹は確認しました。もう1匹いたような。何しろ、いつものフリーズもなく、樹

上・樹間を目まぐるしく駆けまわっていたので、同一個体か別か、よくわからない

です。

 追っかけっこをしていました。繁殖期ではないし、子リスにも見えません。単独

行動者なのに、遊んでいたのでしょうか。ゾリスさん、積雪期に備え、せっせと

木の実を集めて埋める時季でしょう。アリとキリギリスの譬えもあるよ、いいのか

なー。

 五枚目の一匹は、冬毛に変わって灰色です。二枚目と四枚目はどちらかあいま

いですが、他は栗色の夏毛です。衣替えの季節なのですね。