赤と黄色に緑こき混ぜ


イメージ 5

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

                         10月7日 国道39滝湯付近

 週間天気予報を見たら、こんどの日月に雪マークがついていました。街なかで

は、梢の枝が裸になったカエデが目立ちます。美幌のような低地でも、日に日に

冬の気配が濃くなっているような。

 39号線で層雲峡から石北峠を越えて北見側の平地に下りると、温根湯あたりま

左手にいくつも、おにぎりのような形の小山が連続します。この日はその山肌に

あざやかな三色の彩に惹かれ、何度か車を停めて撮りました。だけどいまあらた

めて写真を見ると、灰色の木も加わって四色です。美幌より2週間ほど早く、はな

やぐ秋の終わりが迫っていたのかな。