オジロとカラスのツーショット


 そらさん、雪像は札幌雪まつりのように大型でないと迫力が感じられませんね。網

走でも舞台を兼ねた巨大な像はなかなかのものでした。氷像は細かい細工ができる

で、小さくてもきれいです。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

 カラスは自分で川の魚を獲れないのでしょうね。獲物をゲットしたワシを囲んで

横取りしようとしていたり、空で追尾したりしている姿はよく見ます。だけど、この写

の二羽は雰囲気が違っていました。ごく近くにいて、なにやら親しそうに見えま

す。

 「おい、魚はいるかい」

 「いや、見えませんよ」

 そんな会話をしているみたいな。


 昨日朝と夕方2回雪かきをして疲れたので、今朝はブログの更新が遅くなりまし

た。明るくなったら、今朝もまたやらないと。今日も終日雪だるまマーク。月曜まで

降り続くようです。