一面に草藤


  デジモナさん、ありがとうございます。ところで、ずいぶん豪華な花火ですね。肉

眼で見たら、色彩に酔ってしまいそうな。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

 昨日は久しぶりにいい天気だったので、サロマ湖へ夕陽を撮りに行ってきました。

日没は6時過ぎ。家に帰り着いたのは7時半すぎです。それから支度をし、夕食が

終わり、少しぐずぐずしていたら、日付が変わってしまいました。こんな夜更かしは

何年ぶりでしょうか。さすがに今朝は、明るくなってからの起床です。

 日没を待つ間キムアネップ埼へ。サンゴ草が色付きはじめてでいました。駐車場

らサンゴ草の近くまで行く歩道の片側は、一面に草藤の花が咲いていました。よ

く見る花だから、ふだんはあまり注目しないのですが、大きな広がりになるとやはり

見事です。

 ずいぶん開花期の長い花です。今年最初に見たのは、6月だったと思います。