秋の兆し


 サイタマンさん、コンクリートの街の暑さはさぞかし ! 今日は話題だけではなく、絵

も秋のしを感じてください。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

 17日に町のせせらぎ公園でみつけた、色付いている木の葉です。初めの二枚は

桜、残りの三枚はカエデ。美幌で秋色が濃くなるのはこの辺りでは最後、10月末で

す。写真のサクラとカエデは、他所でもみられる、朝夕の肌寒さに勘違いした慌て者

でしょう。だけど、大雪の山々では、もうすぐほんとうに紅葉前線が動き出します。先

走りの木々のおかげで、旭岳の初冠雪・高原の紅葉・ふもとの緑、三色からなる風

景が思い浮かびました。