日暮れ空


 デジモナさん、23.5度ですか。美幌はそれほどではないけれどやはり暖かく、昨日一日夕方まで、プラスの

気温でした。そのせいで屋根の雪が融け、ベッド近くに雨漏りが。3年前に修理してもらったのだけれど、何しろ

古い家だから。夕方から零下になって滴りは止まりました。こんな陽気は春まで何回もないから、しばらくだいじ

ょうぶでしょう。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

 夕暮れ時、刻々と変わる色が変わる西空は見ていて飽きません。だけど、3時を過ぎると気温がぐっと下がるの

で、外に立って眺めるのは、ごくたまにです。それでも、冬は見上げることが多いような。夕焼けはどの季節にも

あるけれど空気が乾いて色があざやかで、白を見飽きた目が変化を欲しがるから、かな。