痒いの?


 デジモナさん、ハクセキレイや真っ赤っかの日没は、南の鹿児島でも北の美幌でもいっしょですね。
 
 赤ちゃんみたいなヨチヨチ歩きで家のなかを動いていた腰痛、雪かきの季節までになんとかなってくれると

いいけど。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

 温根湯(おんねゆ)道の駅裏の北きつね牧場で、一匹が身をよじったり、ひっくり返って首や背中をコンクリート

にこすり付けたりを、何度も何度も繰り返していました。間近でわたしが撮っていても、まったく警戒しません。も

うそれどころじゃないよ、とにかく痒くて痒くてたまらないんだ、そんな声が聞こえてくるような。

 痒いのもつらいですよね。特に手が届かない背中だったりすると。一人ぐらしでは、誰かに掻いてもらうこともで

きないから。まあわたしは、孫の手を常備しているからなんとかなります。貸してやっても、あんたは使えないし。

きつねさん、同情しますよ。