摩周湖道の日の出


イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

                            3月10日

 家を出たのが朝5時過ぎ、美幌峠を越え弟子屈町市街に近づいたのがちょうど6時頃。東の西別

岳稜線から太陽が覗いているのに気づきました。そこで一枚。少し走ってまた一枚。国道を離れて摩

湖への道に入り、2カ所で一枚ずつ。最後の一枚では完全に山の端を離れていました。

 到着してから気づいたのですが、日曜日ということもあって、摩周湖に昇る朝陽を撮ろうと日の出前

に来ていた人々がけっこういたようです。わたしは朝の湖を撮ろうと早出しましたが、日の出を目的に

はしていませんでした。