鷲の目


イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

                             3月18日 能登

 美幌川からは鷲の声が全く聞こえなくなりました。あちこちの水面が開いて分散

たのでしょう。能取岬ではあと一月は姿が見られると思います。この日降り立っ

のはかなり遠くでしたが、わたしが近づくまで飛び立たずに待っていてくれまし

た。おかげでその鋭い眼をじっくり覗き込むことができました。ブログの写真は小

さいので、小さな瞳がはっきりしませんが、大きな画面だとかなりの迫力です。これ

が人だったら、「目つきが悪い」の典型ですね。