青空の霧氷


 結愛さん、年末から新年にかけて美幌も暖かですよ。最低気温はほとんど一桁だ

し、最高気温はプラスになる時間もあります。いまのところ雪も少なく、雪かきもほと

んどせずにすんでいます。


 そらさん、世界情勢は不穏だけれど、少しでも平穏が保たれてほしいですね。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

                          12月24日 美幌川土手

 昨日今日は枯れ枝に雪の花が咲いているけれど、霧氷はしばらく見ていませ

ん。先月の25日くらいまではよく冷え込み、毎朝草木を飾っていたのですが。空

の青がもっと濃いと梢の霧氷がもっと引き立つのだけれど、このところの青空は少

白っぽくて。五枚目にオオワシが小さく写り込んでいます。カメラの方がわたしよ

り目がよかったみたいです。