菊人形


 そらさん、健康のためにせせらぎ公園を毎日歩く人はいるようですが、わたしは同

じ道だと飽きるので、季節の変わる時季に訪れています。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

                        10月25日 きたみ菊まつり会場

 他にもたくさんあったのですが、撮ったのはほんの一部です。NHK大河ドラマ

を題材にしたものに限りました。顔はかならずしもドラマ出演者に似てはいないよ

うな気がします。でも張りぼてを作り緑の葉や菊の花を挿していく作業は手間がか

かるでしょうね。それも開場は10日間だから、枯れたら衣装替えが必要になりま

す。ちょうど古い葉や花を新鮮なものに取り換えているところも見ることができまし

た。